システムによる業務改善を気軽にスタートしませんか?

『熱意のエンジニア』の内本です。

 

今日は「システムを用いた業務改善」について、より多くの皆様に

何かとハードルが高いと思われがちな「業務改善システムの導入」に関して

気軽に導入できるんだ!」というのを感じ取って頂ければと思います。

 

昨今、多くの企業では「システムによる業務改善」を行い

・人件費の削減

・ミスの低減

を図っております。

 

「うちも、EXCELで作ってる見積書を集計するシステムを作りたいんだけど・・・」

「勤怠管理をするAndroidアプリを作りたいんだけど・・・」

「各種書類をペーパーレスにしたいんだけど・・・」

 

そうですよね!

システム化したい事、沢山ありますよね!

 

でも皆さん、その後に一言言葉を添えます。

・・・高いよね?

 

これまで、私は多くの業務改善システムを開発してまいりました。

会社勤めの頃は、大手企業の業務改善システムばかり携わってきましたので

予算も数百万~数千万規模のモノばかりでした。

しかし、フリーランスとしてお請けしている業務改善システムは

5万~30万程度の規模ばかりとなっております。

 

「なんでそんなに安いの??」

 

決して、うちが安売りしている訳ではありません。笑

余分な経費はカットして、得意分野を分業するという手法で

コストパフォーマンスが高くなるような工夫はしてますが^^;

 

大手企業様は、「業務の多くをシステム化する」ため、非常に高額になりますが

コクリエは

「業務効率化が期待できる業務をスポットでシステム化する」

ため、非常に少額になるのです。

 

大手企業様はさておき

多くの企業様では「そこまで大掛かりなシステムは必要ない」ことが多々あるんです。

 

ですから我々は、お客様の業務をヒアリング、可能であれば現場を拝見させて頂き

「システム化することで、最も業務効率が上がるスポット」をお客様と一緒に考え、システム開発させて頂いております。

 

まずは5万で業務改善!も可能かもしれません!

 

「こういうことできたら、楽になるのに・・・。」

「EXCEL作成ばかりで、疲れる。効率化したい。」

「一回、うちの話聞いてよ!」

という方、まずはお見積りさせてください!

 

是非、お気軽にお問い合わせください。